<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトピーには保湿です!知床ヤギミルクをお試しください**

うちの息子は昔からとってもとっても乾燥肌で
小さいころは「乾燥性湿疹」ができちゃって;;
それで知り合ったのが手作り石鹸!

その中でもヤギミルク石鹸は息子の肌ににぴったりあって
かさかさの部分にも
乾燥がひどすぎてグチグチしている部分にも
どちらもすっかり良くなりましたー!!
今では石鹸は手放せないのですが
(ボディーソープとか使うと白く粉がふいちゃってかゆくなるんです;;)
乾燥性湿疹はなくなりました★

そのヤギミルク石鹸の紹介ですー
a0249479_2292753.jpg


ヤギミルクとは。。。

お母さんの母乳と同じβ-ガゼインが主体で、アレルギーが出にくいたんぱく質成分でできているため、刺激が少なく、敏感肌の方やアレルギー体質の方にもオススメです。

かつてはクレオパトラもヤギミルクのお風呂に入っていたとか。。。

古くなった角質を取り除き、みずみずしいお肌を再生する働きのAHAをはじめ、ビタミンA、B群、ビタミンD、E、ミネラル(牛乳の約3倍)などの美白・美肌に欠かせない自然な栄養素が豊富に含まれています

やぎのミルクの脂肪球は非常に小さい(牛乳の約6分の1)ので、お肌への浸透力、吸収率が高く、硬くなったお肌を柔らかくする作用があります。

その知床乾牧場さんで放牧されているヤギのミルク100%をこの石鹸の水分に変えて作成することができました。


北海道のヤギミルク
私の実家のご近所さんからいただいておりますww

肌を洗浄するということは大事なことなのですが
いいものをとりすぎてはいけません!
ぜひ、このヤギミルク石鹸をお試しくださいね!!

こちらのオンラインショップで販売しております♪
(手作りなのですが商品登録しておりますのでご安心ください)
bulle de savon online shop
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-28 22:11 | 手作り

とりけらとぷすのぶろーち♪

さてさて~~
この前のインコもかわいいのですが(手前味噌ww)
このとりけらとぷすもめっちゃお気に入り*

a0249479_21583320.jpg


手作りなのでもちろん色合いもすべて違います★

てぃらのさうるすも作ったのですが今度UPしますね!!


こちらのイベントに参加させていただきますーー
a0249479_21593083.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2015-02-28 22:00 | 手作り

カレンデュラ石鹸



ヨーロッパの家庭では民間医療として一家に1本常備してあるというカレンデュラオイル

その効能は、ビタミンAやフラボノイドなどの成分を含んでおり、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復して保護する働きがあります。

そのため、肌荒れや日焼け、やけど、炎症や湿しんのある敏感肌に効果的です。
静脈瘤、打撲、痔、赤ちゃんのひっかき傷など、ちょっとした小傷につけると皮膚の修復効果などのケアにも有効です。

その他、肌を引き締める収れん作用もあり、シワやたるみの予防や改善にも役立ち、美肌効果の高いオイルとして有名です。

妊娠中の方や乳幼児にも使うことができ、乳幼児のオムツかぶれ、湿しん、肌荒れなどにも使われています。また、アトピーにも効果があるといわれているので安心してお使いいただけます。

そんなオイルだけで作られたやさしくてリッチな石鹸をぜひお使いくださいませ。

香料、製油などはいっさい使っておりません。




a0249479_20232512.jpg

こちらのオンラインショップで販売しております♪

bulle de savon online shop
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-27 20:24 | 石鹸

インコのぶろーち♪

3月にあるイベントにむけて
ぶろーちを作りました♪

ちょっとマイブームの「インコちゃん」3種ですww

a0249479_19572254.jpg


こちらはぶろーちですが
同じ感じできーほるだーも作る予定です♪


イベントは3月31日ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね!!
a0249479_2011276.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2015-02-27 20:01 | 手作り

ビストロEDONA in 江別

今日は突然のお出かけ♪
RU-ちゃんと写真展を見に行きました!

その帰りにおなかがぐううぐううww

江別にopenしたばっかりのお店「ビストロEDONA」に行って来ました♪

a0249479_22114234.jpg
a0249479_22115079.jpg
a0249479_22115799.jpg

素敵なお店~~

私とRU-ちゃんは「はまぐりの手打ちパスタトマトソース」をオーダー**
a0249479_2212420.jpg

この麺がとってもとってももちもちしていて今までに体験したことない食感
めっちゃおいしかった~~♪♪
パスタの後はもちろんデザート
クレームブリュレ★
a0249479_22122053.jpg

上はぱりぱりでボリューム満点!
とってもyummy yummy yummy!!
スープカレーやハンバーグもあったので
また行こうーーって心に決めて帰ってきました**
ぜひ予約をして行って見てね!!

bistro EDONA

◆住所◆
北海道江別市3条6丁目4-1
(JR江別駅から徒歩約1分)

◆ご予約・お問い合わせは◆
電話 011-376-0006

◆営業時間◆
ランチ 平日のみ営業
11:30〜14:00
(ラストオーダー 13:30)
ディナー 17:00〜23:00
(ラストオーダー 22:00)

◆定休日◆
日曜・祝日
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-24 22:19

フィンスコープの結果

みなさんがやっているフィンスコープ
私も興味が沸いてやってみましたよー!

a0249479_2272222.jpg


当たってる?かもねww


こちらからできますよー ★★★

もちろん無料です!
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-24 22:08

ゴリラのラテアート★

ネットで見つけたゴリラのラテアート!
それを目当てに「chico cafe」に行って来ました♪

a0249479_2203537.jpg


なかなかないでしょーーww
ゴリラ大好き(はーと)

今、chico cafeでは「バナナフェア」を開催中
今度行ったときはバナナパフェを食べようっと♪

a0249479_2224667.jpg


コンテナカフェ

 CHICO CAFE [チコ カフェ] 

 江別市上江別442-22

 営業時間 11:00~19:00   

 テイクアウト有
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-24 22:04 | お出かけ

パールのイヤーカフ♪

卒業、入学シーズンですよね!
今年はうちの息子も中3ですので
卒業と入学がもれなくついてきましたww

そこで、ずーっと欲しかった「パールのイヤーカフ」を先日購入♪

モデルさんにつけていただきましたーー!

a0249479_21565975.jpg


これね、手作りなんですよ*
ちょっとだけ憂鬱だった卒業式も(号泣間違いなしだからね;;)
これで少し上を向いていこうって思いました!
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-24 21:58 | 手作り

hotaru des hotaru**

先日のこと。。。

久々の納品ですー

hotaru des hotaruさん♪

a0249479_21483464.jpg
a0249479_2148455.jpg

新発売のULUTOWA(潤永遠)クリーム
a0249479_21485798.jpg

完売でしたカレンデュラオイル
a0249479_214933.jpg

石鹸3種もー
ぜひぜひよろしくお願いいたします**




お店の中はとっても素敵
a0249479_2149924.jpg

北海道の冬も終わりに近づいてきましたね!
お出かけもルンルン
ぜひおでかけしてくださいね♪
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-24 21:53 | お出かけ

1週間ほどお天気!!

なんだか最近雪がふらなくて
お出かけもルンルン♪

このまま全部とけてしまえばいいのにーーって思うけど
北海道の2月は一番雪が多く降るんだよね;;
この静けさが大雪を呼ぶのかな?コワッ

でも、そんな中少しだけお出かけ~~

a0249479_10552589.jpg


秋に買ったブーツを出してきて履きましたww
rodeo crowns のだよー!
気分も上昇中↑↑

ということでchico cafeにもこのブーツで♪

a0249479_10555217.jpg

あまおうのチーズケーキおいしかったー!
10秒でたべたねww
今回のラテアートはくまちゃん**
むふっ。。。かわいー♪



今、考えることは「卒業式の服装」
なんだかセレモニーの服がないから困るわ;;
[PR]
by bulledesavon | 2015-02-07 11:01 | お出かけ

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧