<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cheer 札幌♪

あーっという間に今年もあと2日。。。
今年も例年と同じ年末に家中のワックスをかけています;;
最後のリビングワックスはみんなが寝静まってから!
これから始動ですww

そんな忙しい中お飾りを買いにcheerさんへ~~

やっぱり癒される空間でしたー!

a0249479_217480.jpg



最後のご挨拶にいけてよかった♪


今年もいろいろと忙しい年でしたが
中3息子の高校も9月早々に推薦が決まり
充実した1年となりました♪

ハンドメイドも1歩、いえ、10歩くらい前進したかな。。。笑
手作り石鹸を商品登録するということは大変でしたが
自分にとってとてもプラスになることでした!
その点でも10歩。。。かな?


来年もお肌によい石鹸やクリーム、オイルを作り続けたいと思います**
まだまだお勉強wwですね!!

a0249479_21142837.jpg

a0249479_2114411.jpg
a0249479_2115466.jpg
a0249479_21152289.jpg
a0249479_2115284.jpg


来年はネット販売もできるようにがんばります!!
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-30 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

コンテナカフェ *chico cafe* in Ebetsu oishii

今日は爆弾低気圧になるといっていましたが
朝起きると穏やかな快晴!

ここの地域はそれているのか。。。
はたまたこれから爆弾的にくるのか。。。

昨日は今日からの爆弾低気圧に備えて
お水、食料、電気が止まった時用の灯油(ポータブル用)、
そして無洗米を買ってきました~~
その合間にご近所にできたコンテナカフェに行って来ましたよ♪

a0249479_11211417.jpg

a0249479_11212372.jpg
a0249479_11213060.jpg
a0249479_11213524.jpg

外観もカワイイのだけれど
中もとってもカワイイーー♪
a0249479_11214339.jpg
a0249479_11214885.jpg

ラテアートは猫ちゃん♪
とてもかわいいのでなんだか飲むのがもったいない;;
でも、あまりにもおいしいのでぐびぐびいっちゃいましたww
場所は本当に自宅から車で3分くらいのところで。。。
こんな場所にできたら毎日通っちゃうと思います(笑)

スタッフの方もとってもとってもかわいい方でしたー!
また、行って今度はケーキとピタサンドを食べようっとww

コンテナカフェ

 CHICO CAFE [チコ カフェ] 

 江別市上江別442-22

 営業時間 11:00~19:00   

 テイクアウト有
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-17 11:27 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

**チャコールクレイ石鹸**

2種類目の石鹸は。。。
最近息子のにきびがすごくて;;
竹炭石鹸を作ることを決意ww

やっぱりこれなんだよなーーという感じ

息子もこの石鹸が大好き♪

自分でもにきびがすごくなってきているのを気にして
「竹炭石鹸作ってーー!」とお願いされていました;;
なかなか時間ができなくてやっとの石鹸;;

a0249479_20513168.jpg


この竹炭石鹸。。。
野球のユニフォームなどの
中まで入り込んだ汚れにも効くらしくww
お友達が昔、洗濯石鹸に使っていましたよ(笑)
高い石鹸だけど手が荒れないのに汚れが落ちるとww


さて、じっくり4週間寝かせましょー♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-10 20:54 | 石鹸 | Trackback | Comments(2)

**自分用のトロトロ生石鹸**

先週のこと。。。
少しの時間があったので
自分用の石鹸を2種類作りました♪

トロトロ生石鹸ーー!

これにはポリフェノールの含有量が豊富な長命草を入れて
ラベンダーとゼラニウムで香りをつけて。。。
女性にうれしいホイップクリーム石鹸になりました!

a0249479_20394396.jpg
a0249479_20395246.jpg


与那国島にしかない長命草
とっても珍しいのと効能が注目で、
じわじわと注目されつつあるんですよー
ある、化粧品会社もこの長命草を使って
化粧品シリーズをつくっているみたい!!


それと、ホイップ石鹸も珍しいですよー
以前にルアンルアンで発売されて一世風靡されていましたよね♪
なかなか手作りでは作れない生石鹸の利点は
「温泉に持っていけること」笑

固形の石鹸はなかなか持っていくことが難しいのですが
容器に入れての生石鹸は持ち運びに便利★

北海道の冬は寒いので
温泉に行く回数が増えます;;
そんなときに生石鹸重宝しますーー♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-10 20:46 | 石鹸 | Trackback | Comments(0)

アトピーの改善報告

8月くらいから英語の生徒さんが増え
毎日毎日なんだか追われる毎日で;;
(ありがたーーいことなんだけどねー涙)
昼から夜の10時くらいまではあっという間;;

受験生の勉強を教えることはめっちゃハードで
私も勉強の日々

そんな中、英語の生徒さんがアトピッ子ちゃんで(7歳です♪)
カレンデュラオイルとヤギミルク石鹸だけで
どのくらいの改善をどのくらいの期間でするのか
協力してくださいましたーー!!

これが、短期間でものすごーーーい!!

私も改善することは知っていたけど
ここまで短期間とは知らなかったー汗

a0249479_21495173.jpg


ね!
ね!
すごいでしょ♪

ステロイドを使っていたんだけど
やっぱり体に悪いと思い中止
そのあと数ヶ月はまったく薬を塗っていなくて左の感じ

2週間カレンデュラオイルとヤギミルク石鹸を使用してもらいました!
それで、右の感じ。。。



1ヶ月ほど前
kurasiさんでお会いしたお客様に
「実は小さいころからアトピーで」
「大人になっても手だけはアトピーで」
「カレンデュラオイルに出会ってすごくきれいになりました」
「ありがとうございます」
「会ってお礼を言いたくて。。。」

という出会いがありました

私はうれしくてうれしくて
小さくガッツポーズww

かゆくて眠れない思いをしているアトピーの方
冬の時期に切れたり腫れたりしているアトピーの方
薬には頼りたくないけどどうしたらいいのかわからない方

そんな方に使ってほしいという私の願い
もしかしたら全員にはこの改善は
当てはまらないのかもしれないけれど
一人でも多くの方にこういう方法もあるんだよーと知ってほしい
その中の一人でも改善できたら本当に幸せ



どうやって多くの方に知ってもらったらいいのか
今、真剣に考えています

a0249479_21593242.jpg

母乳とほぼ同じ成分のヤギミルク石鹸
水分の100%がミルクでできていてリッチな保湿
¥1000
a0249479_2205629.jpg

傷が治る効果があるとされているカレンデュラから浸出したオイル
顔や体全体にお使いいただけます
¥1000
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-08 22:06 | 手作り | Trackback | Comments(0)

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧