<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もカレンデュラが♪

今年もカレンデュラの時期になりましたーー★
うちは息子も私も乾燥肌なので
これからの時期このカレンデュラがオイルになったり
石鹸になったりと大忙しww

今年もカレンデュラオイル漬けましたよ!!
a0249479_9163374.jpg


「黄金のオイル」


ベビーオイルとしても使えるので
お風呂に入った後さーーーっとオイルを塗ると
足も肘もがさがさしません♪

北海道は霜が降りたところもあって
とっても寒いですー★

秋のせいなのか空もとても高く感じます**
a0249479_9211867.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-10-05 09:22 | 石鹸

ベルリンの壁

中学3年の息子がお友達数名と学校で作った「ちぎり絵」

かなり時間がかかったそうで
大作だーーと本人が言うのでww
「文化祭」に見に行ったら
本当に大きいちぎり絵がーー!!

約1.2m×2m

それも題名が「ベルリンの壁」
2位でしたが後々までこの写真をとっておきたいな。。。
という感動の作品でした**

a0249479_9122240.jpg



子供は毎日成長してるねーー♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-10-05 09:14

似合う色ーー★

この前ふらーーーっとtrip+さんに遊びに行きました!
インスタグラムでとっても可愛い帽子を見つけたので♪
これは行くっきゃなーいと思いびゅーん。

a0249479_8535766.jpg

コーデュロイの帽子

そこで。。。
私ね、自分で似合う色ってあると思うんだけど
自分では「黒」って思って生きてきたわけww
でも、覆されたーー
多分加齢のせいだと思うんだけど
「黒」ははっきりし過ぎててなんだかイマイチ
茶色かぶったらね、これがまた今までとは違った感じーー★
こういうのもありなんだ。。。っていう目から鱗だったww

そんでAchi*ちゃんが撮ってくれた一枚
a0249479_854849.jpg

題名は「帽子をかぶっても喋り続ける女」笑

この秋、冬にかけてとっても重宝しそうなテンガロンです**
[PR]
by bulledesavon | 2014-10-05 09:02 | お出かけ

ほほほほー骨折ww

大雨の断水の時
私。。。
左の足の小指骨折しましたよー
という事後報告ww

断水だったので早く水を運ばなくちゃーー汗
という気持ちと
早く走らなくちゃーー汗
という気持ちが
私に全速力で走れ!という指令を出しましたが
足が思うように動かずそのままテーブルにゴーーン

次の日治るかなーなんて甘い考えに逆らい
小指は真黒く倍に腫れてしまい
仕方なく病院へ

北海道はこんなに寒いのに
未だにビーチサンダルを愛用

でも、最近靴下と靴が履けるようになってきた!!

この前のお出かけの時の私の足ww

トレンカにビーサン;;

もう、笑ってくれー

a0249479_1135252.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-10-04 11:02

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧