<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

華麗に加齢石鹸 

こちら、敬老の日のプレゼントにも最適だと
私が勝手に思っている石鹸ww

旦那さまにも「臭いからこの石鹸使って!」と言わずに
「華麗に加齢しましょ」って言いながらプレゼントすると
とても喜ばれること間違いなしww

竹炭と柿渋が入っております**

うちの息子もこれ使っております♪
まぁ、若いので臭いはあまりしないのですが
スポーツをした後の頭皮や足の匂い、
そしてニキビにと洗顔も体も洗髪もこれひとつ!!

柿渋について。。。

柿に含まれる成分「柿タンニン」が主成分
柿タンニンは消臭効果が強く、悪臭のもととなっている物質を臭いのない物質に変えてしまう力があるといわれています。緑茶のタンニンと比較して、その消臭効果は数倍高いという研究成果が得られています
また、柿タンニンの抗菌作用により、臭いのもととなる菌を殺菌します

というのが柿渋情報

その柿渋をたーんと入れまして
個人的に大好きな竹炭(これ、海外でめっちゃ大流行してますよーww)と
汚れを吸着保湿するカオリンクレイも入れました!
香りは以前の竹炭泥石鹸と変わらずですが
かなりーーーパワーアップしておりますww

ぜひ、お試しくださいね!!
a0249479_15315829.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-09-14 15:32 | 石鹸 | Trackback | Comments(2)

知床乾牧場のヤギミルク石鹸

私の実家近く知床乾牧場さんの
ヤギさん達から頂きました母乳に近いヤギミルク

石鹸の水分の100%をこのミルクで作ることができました!

体に優しいヤギミルク

あのクレオパトラが保湿の為に入っていたミルク風呂は
ヤギミルクのお風呂だったそうです♪

ヤギのミルクとはnannzoya???
という方の為に。。。

人間の母乳と同じβ-カゼインが主体でアレルギーが出にくいタンパク質成分
ででいている上にビタミンA、B1、B2、B3,B6のビタミンB群やビタミンE、
そして多種のミネラルが牛乳の3倍はいっております。

またPH(ペーハー)バランスのレベルも人間のそのPHバランスレベルと近く、
ミルクの脂肪球が牛乳の8分の1と非常に小さいためにお肌によ~っく浸透して
皮膚細胞の緊張をほぐし、お肌を柔らかくしてくれる作用があるのです。

そしてヤギミルクに含まれたAHA(アルファ・ハイドロキシー・アシッド)が皮膚の再生と
改善を促してくれるのです。

敏感肌の方、アトピーの方、さまざまな皮膚病で悩む方には本当に最適な石けんなのです。

ちなみに、アトピーの方でもヤギミルク石けんにはアレルギー反応が起ることは
ごくごく稀に近いって位にアレルギー反応はほとんどでないらしいです


という万能なヤギミルク

知床乾牧場さんのは私のお墨付き♪♪
採算度外視したこの石鹸をぜひお楽しみください**

a0249479_1581794.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-09-14 15:08 | 石鹸 | Trackback | Comments(0)

与那国島長命草石鹸

日本最西端の島、与那国島
その亜熱帯の島には薬草がたくさんあります。

その与那国島に生息している長命草を使った石鹸を作りました
あまり知られていない長命草
カリウムやポリフェノールが豊富で
そのなの通り命を長らくすべく効果があるそうです

カリウムは体内の不要な塩分を外に押し出す力
ポリフェノールは体やお肌をサビさせない力

そんな長命草をふんだんに使った石鹸
その名も「ふふふ、石鹸」
使うたびに「ふふふっ」とニヤリとしたくなるような石鹸を目指しましたww
毎回使うのが楽しみになる石鹸

ぜひ、自分のお肌で実感してくださいね**

a0249479_14571491.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-09-14 14:57 | 石鹸 | Trackback | Comments(2)

大雨特別警報!!

朝からメールや電話が鳴りっぱなし;;
江別市に大雨特別警報がでました。
私の家は100mくらい行くとすぐに川があります。
そして、逆サイドにも300mくらいのところに川があります。

挟まれているんです;;

怖かったーー汗

昔昔、川が氾濫したことがあるそうで
私は体験していないのですがやっぱり水難怖い;;

先ほどまで天気が落ち付いていましたが
今はまた雷と雨★
また、今晩眠れそうもないです(@_@;)

そして、夜八時から断水ーー
踏んだり蹴ったりデス。。。
いつ普及するかもわからないし。。。

近所の方はみんなでお水を買いに走ってる;;
私もギリギリ買えましたー★
早くこの生活が終わりますように。。。
[PR]
by bulledesavon | 2014-09-11 21:51 | Trackback | Comments(0)

uraraca vol.25

参加させていただきます**


uraraca.25

2 0 1 4年 9 月 18 日(木)

am 1 0:0 0 ~ pm 4:0 0

札幌市東区北30条東9丁目1-27

『 conifer 』*
a0249479_1345736.jpg




作家さんたち

conifer  焼き菓子・編み物

sa*na  編み物・羊毛

ASA-Green. レース編み

'Mr.Nut & Miss Snow ' あみぐるみ

SYRUP キャンドル

SYUI SHOP 洋服

Rose Blanc プリザーブドフラワー

OHANA*NAIL ライフチャートセッション

MINT ステンドグラス

bulle de savon 石鹸

wish 布物

mitoha 布物

cocone
アクセサリー・珈琲豆・カラーセラピー(11時半~)

m_clover  布物

★じゃんけん大会★
入店する際に、スタッフとじゃんけん!!勝った方には、ささやかなプレゼントを用意していますおんぷ♪(数量限定)

☆駐車場☆
coniferさんの駐車場は6台となっております。満車になりましたら、近くのコインパーキングをご案内したいと思います。近くのスーパーなどには駐車しないよう、ご協力よろしくお願いします。

ぜひ、遊びにいらしてくださいねーー★
[PR]
by bulledesavon | 2014-09-10 13:05 | イベント | Trackback | Comments(0)

**柿渋と竹炭を使った石鹸**

こちらも今回の新作石鹸♪


自分でデザインした石鹸のパッケージww
とっても楽しんで作っちゃいましたww
「俺臭」ってのがお気に入り~~

a0249479_12465947.jpg



華麗に加齢していますか?笑
これ、旦那様にとってもいいプレゼントだとおもいます♪♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-09-10 12:47 | 石鹸 | Trackback | Comments(2)

**パッケージ**

今回の新作石鹸は3種♪

まだ内緒の部分はあるんだけどww
(内容はできてからのお楽しみねー)

ヤギミルク石鹸のパッケージを考えてみました★
a0249479_1244791.jpg


北海道の大地で育ったヤギ
世界遺産にもなった知床乾牧場さんのヤギのミルクで作った石鹸なので
ネーミングもそのまま使わせていただけることに!!



月曜日には出来上がって来るのでとっても楽しみです**
[PR]
by bulledesavon | 2014-09-10 12:44 | 石鹸 | Trackback | Comments(0)

**アロマ虫よけスプレー**

アロマ虫よけスプレーについてご質問がございましたので
こちらより回答いたします。

ブレンドは天然の6種類の精油を使っております
コラーゲンとヒアルロン酸が入っております
化粧品登録しております
そんなにスースーしません
髪にもお付けいただけます
今、置いているshop様は  ★hotaru des hotaru
                  ★kurasi

ここからは私の勝手な使い方ですがww(参考になりませんよー笑)
朝出かけるときに体にシュッとかけてお昼にまたシュッとして
夜はお風呂に入ったあと化粧水がわりに顔と体にシュッとかけております
顔にかけるときはかける前にカレンデュームオイルを塗ります
セットで使うとより一層保湿がUPします
(顔にスプレーするのは敏感なかたはおやめくださいね!)
これは私の勝手な方法ですのでww

人それぞれお肌の状態が違いますしわかりませんので
なんとも言えませんが
自分なりの使い方をさがしてもいいのではないでしょうか?

今騒がれているデング熱
1度目は軽症でも2度目にかかると
デング出血熱になる可能性が10~20%になると言います

あまり、騒ぐのは嫌なのですが
できればかかりたくないですよね;;

自分で自分を守れる範囲のことを。。。

a0249479_10425287.jpg

a0249479_10431945.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-09-07 10:47 | アロマ | Trackback | Comments(8)

**cambio**

納品に伺った時
kurasiさんではcambioというイベントを開催しておりました♪

ポコポコ、ドンドンという心地よい太鼓の音
みなさんで声を出したり。。。
なんだか心地よい空間と時間が流れていて
久々にこういうワークショップもあるんだな~って**
a0249479_10103096.jpg


私は完売しておりましたカレンデュームオイル
a0249479_1015999.jpg

たけしの家庭の医学で紹介されていました
★「認知症に良い」
★「脳の若返りができる」
        30年以上認知症の臨床と研究を続けている名医、浦上克哉先生
        (鳥取大学 医学部 保健学科 生体制御学講座 教授)は、
        10年前から鳥取県琴浦町で、認知症予防プラグラムを実施。
        認知症予備軍だったお年寄りたちの認知機能を改善し、
        認知症の発症を防ぐなど劇的な効果をあげてきた。
TVと同じ配合のオイル(お肌に塗るものではないです)をブレンドし、納品させていただきました!
         
最近私も物忘れが多くて;;
(忙しいのを理由にしておりますがww)

認知症になるかたは「昼の脳」「夜の脳」が切り替え出来ないそうです
それをアロマで切り替えるようにすると言うのがいいのかな?と。。。
私もどんなもんかな~と思い使っていますが
認知症予防とは思えないとてもいい香りww
なんだか続けられる気がします♪

よろしくお願いいたしますーー♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-09-07 10:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

年を重ねました**

8月で44歳になりました♪
年を重ねるのがあまり好きではなかったけど
今年はとっても嬉しい事がたくさん!

誕生日もいいかな。。。って(単純ww)

一番はあゆあゆさんに写真をいただいたこと

なかなか自分の写真って大人になってから撮らなくなりました;;
もっぱら子供のものばっかり
自分がカメラマンなんだけど
それも下手なので微妙;;

写真ってその人の物を見る目がそのまま写るから
ごまかしはきかないよねー
ストレートに物を見れるってすごいな。。。って

そのあゆあゆさんが私の写真を私じゃないみたいに素敵に撮ってくれて
本当にうれしかった♪

心からありがとうございます**
また、明日から頑張れる気になったーー

a0249479_0115068.jpg

[PR]
by bulledesavon | 2014-09-07 00:13 | Trackback | Comments(0)

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧