**自分用のトロトロ生石鹸**

先週のこと。。。
少しの時間があったので
自分用の石鹸を2種類作りました♪

トロトロ生石鹸ーー!

これにはポリフェノールの含有量が豊富な長命草を入れて
ラベンダーとゼラニウムで香りをつけて。。。
女性にうれしいホイップクリーム石鹸になりました!

a0249479_20394396.jpg
a0249479_20395246.jpg


与那国島にしかない長命草
とっても珍しいのと効能が注目で、
じわじわと注目されつつあるんですよー
ある、化粧品会社もこの長命草を使って
化粧品シリーズをつくっているみたい!!


それと、ホイップ石鹸も珍しいですよー
以前にルアンルアンで発売されて一世風靡されていましたよね♪
なかなか手作りでは作れない生石鹸の利点は
「温泉に持っていけること」笑

固形の石鹸はなかなか持っていくことが難しいのですが
容器に入れての生石鹸は持ち運びに便利★

北海道の冬は寒いので
温泉に行く回数が増えます;;
そんなときに生石鹸重宝しますーー♪
[PR]
by bulledesavon | 2014-12-10 20:46 | 石鹸

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧