手作り石鹸は販売してもプレゼントしてもいけません!part3

保健所のかたから言われたのは

「化粧品製造販売の認可を取る」

と言うことでした

1カ月考えて
私の石鹸レシピを確実に再現できる環境を作る
と言うことを可能にしました

やっと
やっと
やっと
ここまで来ました!
前のブログでも書きましたが
私、結構しつこいタイプなのでww
大好きになった石鹸は諦められません★

かなりの時間とお金を費やしました;;
でも、これでまたみなさんに会えると思うと涙、涙、オロローンです;;


今現在
石鹸1種類
オイル1種類
クリーム1種類を製造しております



この3点ですがすべて「赤ちゃんのためのカレンデュラ」をベースに作っております

オイルはクレンジングもできます
もちろん無添加ですのでデリケートな赤ちゃんにもばっちり★
クリームは持ち運び用デス
石鹸は1度使ってくださればわかると思いますが
本当になめらかでしっとりなお肌へ導いてくれます

あとはラッピングだけ
ボトルも容器も決まって出荷を待っております♪

ラベルですが大好きなあの方にお願いいしちゃいましたww
私のイメージでは「産婦人科」などにも置いて頂きたいので(現在交渉中ww)
可愛いイメージでお願いしております♪
ムフフン♪ルンルン♪です

やっと皆様に発表することができました!
今度は製造元、そして販売元がきちんと掲載されています
ぜひ、お手にとって見て欲しいです
(といってもお目見えは多分3月位になりそうですが;;)



今や身近になった手作り石鹸
皆さんも購入する際はぜひ、製造元、販売元をチェックしてくださいね
書いていない商品を手にとって使った時
もし、お肌にトラブルがあった時は誰も保証してくれません
私も本当に良い経験をさせていただきました
1歩前進出来たと思っています
また、ブログを再開いたしますし
道外の方にはこちらでネット販売もさせていただきたいと思っています

まずは本品が完全に出来上がってから再度画像UPいたしますね!!
よろしくお願いいたします(*^^)v
a0249479_11445869.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bullesavon.exblog.jp/tb/19352284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pammichi at 2014-01-17 12:22
すごい!頑張られましたね
Blogにお載せになるまでに どんなに頑張られたことでしょう
志しがあるって素晴らしいですよね
自分でも気づかなかった 何にも負けない力が湧いてきます
bulledesavonさんのポジティブさに感動しています
応援しています!
Commented by kym-2236 at 2014-01-17 12:32
やった~~~!
savonさん、すごい頑張られたんですね!
ず~~っとブログもお休みされていたので、、、
「もう、止めちゃったんだろうか??」とも思っていたのです。
大変でしたね。
そして、ここまでのsavonさんの努力に拍手!です。
このsavonさんの前向きな姿勢をワタシも見習いたいです。
発売までもう少し、頑張ってくださいね!
応援しています
そして、カレンデュラシリーズを心から待っています!
Commented by fleurette-n at 2014-01-17 15:41
こんにちは^^
再開おめでとうございます!
まとめて読みました。。。savonさんの頑張りになんだか励まされた気持ちになりました!
ネット販売!楽しみにしてますね♪
Commented by kimagure-dog at 2014-01-17 16:22
そんな事があったの?
秋に体調が悪いと書かれていたので、心配していました。
でも、savonちゃんの石鹸が大好きで、なんども元気かなとのぞいていました。
ちゃんとルールを守って、再開できるようになって良かったですね。
応援していますよ!
早くあの、大好きな石鹸がほしいわ!
できたら、一番に買わしていただきます。
それまで、首をなが~くして待っています!
Commented by nico-heal at 2014-01-17 17:00
ひえ~。
ブログ更新してないから、体調崩してるのかと思ってた・・・。
なんだ、それ~。そんな厳しい法律があったんだね。巷では、フリマとかでガンガン手作り石鹸売ってるぞ・・・。
でも、こうやってまた公に堂々と販売できるようになってよかった!!!
ほんとによく頑張ったね。
私も石鹸また買いたいから、頑張ってね!
Commented by bulledesavon at 2014-01-17 19:43
pammichiさん
今まで気が付かなかったことや勉強不足だったことを本当に反省しました;;
石鹸のレシピはあんなに熱心に勉強したりしていたのにどうしてそちらに気が剥かなかったのか。。。懺悔です;;
でも、とてもいい勉強になりました★
石鹸は薬物も使っているので実はこわいものなんですよね。。。
その石鹸をきちんと成分成績をとって販売できるまでとっても長い道のりでしたーー達成感はありますが本当に苦しかった;;
でも、これからさらに上をいけるように頑張ります!!
応援4649デス(笑)
Commented by bulledesavon at 2014-01-17 19:45
kymさん
喜んでくれてありがとーー!!
私、目の前にkymさんがいたら手に手をとってクルクル回りながらヤッターと行ってたかも(笑)
それくらい本当にうれしいです♪
こうなったらドンドン胸を張って販売頑張ります!
そして、さらにお友達を作りますww

人生ずーっと一生勉強
そう、息子に伝えていましたがその言葉が自分に帰ってきました★
これからもぜひ応援して欲しいです!!
Commented by bulledesavon at 2014-01-17 19:49
nahoさん
しばらくお休みしていたので気にしていてくれた方がメールをくれたり電話をくれたり本当にお友達っていいな。。。と思いました★
その気持ちに動かされずにはいられない私です。。。
nahoさんともこちらでお知り合いになりましたが本当に良い出会いでした★そんな出会いも大切にしていきたいと思います♪
カレンデュラシリーズ!
とってもよく仕上がっています**(自分で言うのもなんですがww)
ぜひお手にとってくださったらいいな。。。と思います♪

Commented by bulledesavon at 2014-01-17 19:54
メグママ
応援してくれてありがとーございます★
こちらのブログは開くとつらくなって全然閉じたままでした;;
だって、やっぱり私、石鹸やめたくない!!って思ったし、始めはみんな手作り石鹸を売っているのになんで私だけこんな目に合うの?とも思いました。。。
でも、違うんですね
きっと神様がもっと上に行きなさいという私への試練だったんです
(こうゆー時だけ神様とか言ってすみません;;笑)
なのでそっちの方面をたくさん勉強しました!
時間はかかりましたが胸を張って皆さんにご紹介できる石鹸ができあがりました★
めぐままにもぜひ使って欲しいです!!
後ほど紹介いたしますのでよろしくおねがいしまーーーすーーー!!

Commented by bulledesavon at 2014-01-17 19:57
nicoちゃん
ごめんねー心配かけて;;
でもさ、パソコンに向かうのが嫌で嫌で;;;
石鹸のことが頭から離れないのーー★
だってみなさん売っているでしょ!
私だけなんで?って気になるでしょ?
でも神奈川とかでは警告も保健所で出しているぐらいすごくて;;
売っている人を見たらこちらに通報してくださいとか書いてある!
怖いよねーー★
私は胸を張って委託もできるし、販売もできる!!
ぜひnicoちゃんにもみてほしいな~~
応援よろしくデス♪
またこれからもよろしくねー!!
Commented at 2014-01-17 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulledesavon at 2014-01-17 23:47
鍵コメ様
いえいえ~
始めは前向きではなかったですよ;;
前向きになったのは「よーし、完璧なものを作ってやろう」とおもってから!でも、そこからも何度か「やっぱりやめようか」と思ったり。。。
でも、大事なステップになりました♪

つらい日々はもう忘れましたーー
前だけ向いて猪突猛進ですww
Commented by RU-… at 2014-01-18 00:41 x
よっしゃー‼

私の気持ちはココへは書き切れないよ…

とにかく今は いっぱい!いっぱい!楽しみにしてるね‼


Commented by bulledesavon at 2014-01-18 12:43
RU-ちゃん
RU-にも心配かけたね☆
でも、無事に始動できて今年は絶対に良い年にするんだーー♪
大吉だったしねww

今年は春からドーーーンといくぜ(笑)
Commented by なぎ* at 2014-01-18 20:23 x
おぉ!!
ず〜〜と、更新していなかったから「シャボン玉になったのね・・ついに。」と、思っていたのよぉ〜〜(爆)

そうかぁ〜通報されたのかぁ・・・・・。
石鹸とか、食品ってねぇ〜・・・安易にやってる人もいるけど、厳しいって聞くものね。
しかし、そこで挫けないのは savonさんだよ!

私も、去年(?だったかあ?)に、商用利用禁止の布を使っていたことがあって遠回りに忠告が入ったの!(爆笑)
直接言ってくれればよかったのに・・・とも、思ったけど 言って貰えて本当に感謝している!
気がつかないで商用利用不可の物使っていたりして、いろんな人に厭な思いされるのも厭だしね!
それからは、私も凄い注意して布捜すようになった。
勉強は大事ね!

savonさんの石鹸にあえるのを楽しみにしています(愛)
Commented by bulledesavon at 2014-01-18 21:17
なぎさん
愛だね~
なぎさんの文面から愛が伝わってくるよーー
いつもありがとう♪

作家名のようにシャボン玉になって消えてもいいと思ったんだよ
でもさ、これわさー誰かがくれたチャンスなんだよね
チャンスの神様には前髪しかないのでぐっと引き寄せたわけさww
されでかなりー勉強しました;;
人生はずーーーっと勉強だね;;

お陰さまでとってもいいものができました!

なぎさんも勉強していたんだね**
うちらポジティブだからさww
良い方に解釈して次からガンバってな感じだからいいよねww
また、今度ゆっくりお話しましょーぜー笑
Commented at 2014-02-12 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがりですが at 2015-10-10 20:48 x
素晴らしいですね!
色んな壁を乗り越えて、なお実現されたその心が素敵です。
こういう方が作られるソープなら使ってみたいです。
by bulledesavon | 2014-01-17 11:45 | Trackback | Comments(18)

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon
プロフィールを見る
画像一覧