人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンダリン★

最近のドラマ見てますか?

うちの息子がハマっているのがダンダリンww


その中でキメ台詞があって「山のあなたの空遠く。。。」というのがあります
懐かしいーー
昔昔のそのまた昔習いましたよね!


ドイツ新ロマン派カール ・ブッセの詩
題名は「山のあなた」


   山のあなたの空遠く
幸い住むと人の言う
嗚呼、我人と尋め行きて
涙さしぐみ帰り来ぬ
山のあなたの尚遠く
幸い住むと人の言う

 
現代語に訳すると

ずっと“幸せ”を捜し求め続けてきた。
でも、“幸せ”は見つからなかった。
それはとても悲しいことだったけれど、
でも“幸せ”がないというわけではない。
どこかに──、どこかに、きっとあるんだよ。

どうしてドラマに使われたのかな?ってゆー寂しい内容なんですけど;;

ドラマはとっても面白くて
私も息子と一緒になって見ちゃいますww
これからが楽しみ♪
by bulledesavon | 2013-10-10 22:14

わくわく石鹸作り日記


by bulle de savon